マーケティング婚活 40代後半男性

婚活をマーケティングで考える。約10年に渡る体験談。

婚活パーティー 野外

 

活動内容の再考

 

前回、立食形式の婚活パーティーに参加して、自身に向かない事を痛感しました。

自分自身で以下を試してみました。

 

1.結婚相談所 紹介&パーティー

2.婚活パーティー 着席

3.婚活パーティー 立食

 

また1に戻って地道にやるかなと思いながら、他の婚活の方法はないか考えていました。

その中でアウトドアイベントと言うのがありました。

 

説明を読んでもみると、「屋外を歩く」イベントだそうです。

私は結構、散歩が好きな事もあり興味を抱きました。

他にもバーベキューなど色々あるみたいです。

 

ウォーキングイベントへ参加

 

これまでの婚活において、イベントが終わって収穫がなかった場合は徒労感しかありませんでした。

ただ、アウトドアなら、そこに参加するだけでも楽しいのでは?と感じました。

 

このアウトドアイベントのどれかに参加してみる事を決断します。

ただ、先に記述した通り、アウトドアイベントにも種類がありました。

・ウォーキングのイベント(グループで話す)

・ウォーキングのイベント(1対1で話す)

・スポーツ(テニス、サッカー、ボルダリング等)のイベント

・バーベキューなどパーティーに近いもの

 

などなど。

私は1対1でしっかり話をしたかったので、ウォーキングイベント(1対1で話す)に参加する事にしました。

 

イベント内容

さて、集合場所に集まります。

形式は、男女が1対1に並び、1人づつトークしていく形式です。

一定時間話すと人が入れ替わります。

 

10対10くらいでしたが、いいなと思う女性がいました。

 

さて、イベント開始です。

男女が並んで遠足のようでした。

が、やはり歩きながらが結構楽しいです。

また景色も変わるので、その景色の話などもできたり、話もしやすいと感じました。

 

また、連絡先交換も自由で、何人と交換してもOK。

私はいいなと思う女性から連絡先を交換して帰りました。

 

その連絡先はつながりませんでしたが、これを繰り返せば、いつか結婚できるんじゃないかと思いました。

 

総評

総評としては、ウォーキングのイベントは自分にすごく合うものでした。

評価点は以下です。

・1対1でしっかり話せる。

・いいなと思う女性がいる。

・連絡先交換はフリー

 

今後もこれに参加したいと思いました。