マーケティング婚活 40代後半男性

婚活をマーケティングで考える。約10年に渡る体験談。

初めまして

初めまして。

48歳の男性のひろしと言います。

昨年47歳の時に30代の女性と結婚しました。

なんとなくいつか結婚するだろうと思いつつ、結婚相談所に登録した30代後半でした。

そこから約10年にわたって、様々な婚活をしてきました。


その10年におよぶ私自身の経験を体験談として残しておこうと思った事と共に、現在、婚活中の男性の少しでもお役に立てればと記事を書いてみようと思いました。

私自身、悩みながら1つ1つ課題にぶつかり、その中で、婚活とはいかに自分を売り込むためのマーケティングだと思いました。

職場恋愛などとは異なる部分も感じる中で、体験談と共に、こうしてみて良かったな、こうやってみて考え方が変わったなと思う事を中心に気軽に書いてみたいと思います。

特に以下のような男性のお役に立てるのではないかと勝手ながら思っています。

1. 真面目に結婚を考えている。

2. 出会いがない。

3. 押しが弱い。

4. 女性と何を話して良いか分からない。

5. 連絡先交換をしても続かない。

6. どちらかと言うと自分自身の印象はやわかい雰囲気だ


先に大前提を記載しておくと、「人は一人一人異なる」という事です。

全ての女性に気に入られる、全ての女性に共通して言える事など絶対と言えます。


その中でも、上記の特に「3〜6」に該当する人の今後の活動のヒントになれば幸いに思います。

 

よろしくお願いします。