マーケティング婚活 40代後半男性

婚活をマーケティングで考える。約10年に渡る体験談。

婚活とは

さて、恋愛や結婚とはどんなものとお考えでしょうか?

漫画やドラマだと

偶然一緒になった人とお互いに好意を覚え、もしくは、片方が好意を覚え、熱意によりその好意は双方向となり、成立する。

と言う感じだと思います。

 

間違ってはいませんが、正しくないと思っています。

特に婚活に苦戦している方は、こういう考えは捨てた方が良いと思うのです。

 

私は正しくは以下だと思っています。

 

恋愛、結婚は確率の問題。

 

語弊を恐れずに書くと

人それぞれに、恋愛の成功率と言うものがあるとすれば、

これを限りなく100%に近づける事だと思うのです。

 

100%に近づけるにはどうすれば良いか?

簡単で方向は2つしかありません。

1.恋愛の成功率を現状から引き上げる。

2.回数を重ねる。

 

成功率が10%であれば、10回以上挑戦すれば100%に近づきます。

また、5回しかチャンスがなくても、成功率が20%あれば、やはり100%に近づきます。

 

こう考えれば、1つ1つの失敗に対して、何が失敗だったかを考え

その反省を次回に活かすと言う事を繰り返していけば、

いつかは必ず結婚できると言う事になります。

 

何が失敗なのかを考えなければ、確率が上がってこないので効率は下がったままです。

成功率を上げるには、自分を改善する事だけでなく、他にもやりようはあると思っています。

 

それは自身に合わない戦場(出会いの場)で戦っていないか?と言う事です。

 

次回に続きます。