マーケティング婚活 40代後半男性

婚活をマーケティングで考える。約10年に渡る体験談。

自分のポジションの確認

さて、次に自分自身の事を観察してみましょう。

周りの人にどのように言われる事が多いでしょうか?

 

優しそう

いかつい

おしゃれ

話やすい

話しかけづらい

若く見える

老けて見える

落ち着いている

柔らかそうな印象

しっかりしてそうな印象

 

色々ありますね。

自分がどう思っているかより、人にどう見られているかが重要になります。

分からない場合は、周りの人にそれとなく聞いてみるのもいいかもしれません。

また、何度か婚活をしていると女性から「●●ですね」と言われる事もあるかもしれません。

これを大事にしていきましょう。

 

それが自分の今のポジションになります。

人は相手に「●●そう」と言うイメージを持ちます。

そして、あなたは、自分がどう思っているかに関係なく、相手にそのように見られる確率が高いという事です。

 

そして相手の世界の中で、この「●●そう」から連想するイメージがその奥には広がっています。

俗っぽい言い方をすると「キャラ付け」される訳です。

 

ダメな印象あるのかなと思うかもしれません。

しかし、人の考え方は様々で、どう言う人が好きなのかは千差万別です。

あなたを良いと思う人は必ずいます。

 

なので、まずはこの相手から見える自分の印象を自分のポジションとして考えて、出会いの第一歩とするのが良いと私は考えます。

 

ここを強化していくべきかなと。

内面を知ってもらうのは、その後でも大丈夫です。

まずは、比較的自分の事を良い印象と感じてくれる人の中から、自分の相手を探す方が確率が上がります。

 


婚活ランキング