マーケティング婚活 40代後半男性

婚活をマーケティングで考える。約10年に渡る体験談。

婚活の場所

さて、具体的な活動に入っていきましょう。

 

過去の記事で、婚活の種類を書きました。

1.お見合い

2.親、親戚の紹介

3.友人の紹介
4.合コン

5.結婚相談所

6.婚活パーティー 席でお話

7.婚活パーティー 立食形式

8.婚活パーティー 野外イベント

 

な感じのものを候補にしました。

このうち1〜4はどちらかと言えば「待ちの婚活」です。

つまり、話がくればラッキーどんどん参加しましょう。

 

特に、1〜3はいきなり2人で話をする事が可能です。

周りに自分が持っていきたい話の流れを中断される事もありません。

来たら迷わず行きましょう。

これが良い出会いでないかもしれません。

ただ、良い出会いである可能性もあります。

それは行ってみないと分かりません。

答えを出すためにまずは参加しましょう。

 

ただ、親や親戚と相手型の人間関係があり、断りづらくなる事があるのであれば、そこはよく紹介者と相談した上で、参加するようにしてください。

勝手にその気になられてしまって、困ることもあると思いますから。

 

4の合コンは1〜3とは状況が変わってきます。

それは、同じ空間に同性が存在すると言う事です。

つまりライバルがいるという事です。

 

これは一緒に参加する知人男性がどういう人かによって、次に2人で会えるかどうかの可能性が大きく変動すると感じています。

ただ、これもせっかく声がかかったのですから、参加すべきです。

参加してうまくいく可能性は1%だったとしても、参加しなければ0%なのですから。

 

また、合コンを主催する立場だった場合、メンバーは重要だったりします。

・・・が、仲良い人達と行きたいですよね。

後で「なんであいつを誘って、俺は誘われてないんだ。。」みたいな事になりかねませんので、気の合う人たちとリラックスしていきましょう。

もし、友達が多く、かついろんなタイプの友達がいるなら、そこは友人には申し訳ないけれど、シビアに選んでも良いかもしれません。

このメンバー選びについては、また記載いたします。

 

 


婚活ランキング